くたばれ HARIWOOD 2☆


I undestood where the Holy Grail is !
by kyouko713

自分中心

相手中心ではなく
私中心で考える。

相手がどう思っているかで自分を決めるのではなく、
自分がどう思っているかで決める。

相手の感情に振り回されなく
自分の感情で行動する。

自分はどう思うか
自分は何がしたいのか。
[PR]
# by kyouko713 | 2014-04-11 23:18

あれこれ

社会人になって
6年目が終わろうとしています。

数字だけみると、もう6年って感じがするけど
感覚だけだとあっという間。

知識は増えるのだろうけど
人としての感覚は変わらない。

社会人になっていろんなことを経験させてもらって
人に対して怒ることも、意見することも
本人次第なのだから、私がどうこう言っても
しょうがないなと思うようになってしまいました。
アドバイスを求めてきたら、それなりに話はするけど
求めてない人に、あーだこーだ話すのは
相手にとってもありがた迷惑だし、響かないと思う。

31年生きてきて、まだまだ知らない世界があることを知って
その後の人生に対して思ったことは
後悔ないように生きたい。
こういうことしたいなと思ったら挑戦してみる
挑戦出来る可能性があれば、挑戦する
これを目標に
[PR]
# by kyouko713 | 2014-02-28 13:41

最近上司やらそのまた上司のみんなが
胃が痛い、胃が痛い
って言っておられます。
どの立場も大変なのね

私も胃がきゅーーってなるのを
ここ数カ月毎日経験していますが
あ、これが胃が痛くなるってやつねー!
ってまだ客観的に見れる余裕が残っています。

あと、心の診断を会社でやりました。
いつ倒れてもおかしくない
との診断が出ました。

でも相談出来る相手がいる
っということで、倒れてもおかしくない
にまで緩和されました。

という水曜日。
[PR]
# by kyouko713 | 2011-05-25 22:39

上司

地震が最近また増えた気がするのは
気のせい??


今日も私の目の前で上司から否定するようなことを言われて
凹みました。。
でも他の部署の人がとても親切だったので
気持ちが立ち直りました。

みんないい人~
理不尽なな怒られ方したから
余計に人の優しさが身にしみる~

平坦な何もない日常を送っていたら、ここまで気付かなかったし、感謝感動しなかったかも!
ということはその上司って必要な存在

明日も会社に行ける!
(上司に心で負けんぞ!)
[PR]
# by kyouko713 | 2011-05-24 21:28

人の成長

GW行ったベトナムの余韻にひたっていたのもつかの間で・・・・
2週間した経っていないのに、1か月も経った気分です。

原因は
やる仕事がたくさんあって、それをこなしてたら
あら!気付いたら18時!
って感じだからです。

でも迷惑かけまくりなこんな私にでも
暖かい目で見守ってくれる人や
嫌われるのを承知で叱ってくれる人がいたりと
みんなの器の大きさを知ると同時に、
教科書より映像より、人を人として成長させれてくれるのは、
やっぱり人なんだなぁーと改めて気付きました。

無償の愛情は、家族という社会で
思いやる気持ちは、友達の中で
社会性や人としての成長は、会社の中で
人を愛する気持ち、好きな人との間で
学んでいって、人として成長していく。

要は、友達の中でしか学べない感情や思いやりがあったり、
恋人同士じゃないと学べない思いやりや愛情があるってこと。

うまく文章にならなかったけど
そんなことを思いました。
[PR]
# by kyouko713 | 2011-05-21 00:25

コンタクトを無くした日

月曜日に、コンタクトを無くした

これがうちにとってかーーなり凹む事件。

というのも
①休日にしかお店や病院に行けない。
②度数がかなり高いので、必ず取り寄せになる。
③なので、さらに1週間待たなくてはならなくなる。

ということで、2週間のメガネ生活です。
度数の高いメガネだから、目がちいーさくなるし、
家用に作ったメガネだから、見えはあんまり良くないしで、
なーーんか気持ちがどんより。。

はやくコンタクトが来ないかな
[PR]
# by kyouko713 | 2011-02-20 19:36

仕事上で



態度で分かるだろう
とか
見ていてくれたら分かるだろう 
とかって
ほとんどの場合
本人が、何を思ってそのような態度に出ているのか
どういう想いでいるのか
相手に100%といって伝わっていないと思う
もしくは思っていたほうがいいかも

雰囲気は、伝わっているかもだけどね(でも、よく見てくれてる人に限るけど)


というのも、例えば
こんなに落ち込んでいるんやから、きっとまわりも分かっているはずだー
と思っていたら、だいたい分かってくれてない

ということで
伝えたいことがあれば
誤解されたくなければ
ちゃんと言葉に出していうようにしよう!
っていう考えになってきたのは
かなりの成長だ!
って思ってる日々。

昔は、分かってくれない相手が悪い とか
ふつうは気付くでしょーって思っていたから。
でも、分かっていたとしても
自分の想いと完全に一致することなんて、ほとんどないから
ちゃんと言葉に出して、伝えないとねー

でも逆に言葉の重要性の重みは増すわけで、
ちょっとした違いで、これまた大きな誤解を生むので
自分の口から発する言葉は
注意して発しないと、意味をなさなかったりするよね
って思いました。
[PR]
# by kyouko713 | 2010-12-16 23:18

りょうり

胃が痛い。。
今日、あんまり食べてないのに。。
ストレスもないのに。。

昔から胃は弱かったけどねー

胃つながりで・・・

最近、料理を本格的に頑張ろうかと思って
ちょくちょく家で料理を作っているので
ネットで料理サイトを見てるけど
たくさーーーんレシピがあって困る!!
といっても嬉しい悲鳴やけど。

母親が、いつも同じ料理になっちゃうからって言って
ちょくちょく料理本を買っていたけども
最近は本買わなくてもネットで見れるし
レパートリーないわーって言っても困ることないやんねー

いい世の中だ
でも選択肢がありすぎて
これにしよう!って決めるのに時間がかかって
困るじゃに・・・
[PR]
# by kyouko713 | 2010-12-11 23:37

インフルエンザ

インフルエンザの予防接種を受けてきた。

受験生の時でさえ受けなかったのに・・・

インフルにかかったら、そーいう運命だったんだよー
って常々思っておりましたが、
社会人になると、休み=有給消化 ということでして
せっかくの有給を苦しみに使うなんて・・・
ってよこしまな想いがうずまいたわけですよ。

ということで、予防接種を受けたので、
今年は有給は有意義な休みにあてるぞ!!


と思っていたのに
先週、ノロウィルスにかかり、結局有給を苦しみのうちに消化してしまった・・・
[PR]
# by kyouko713 | 2010-12-07 21:14

しわ

電車乗ってたら
みけんに2本しわが出来た人が座っていた。

別に怒っているわけじゃないのに
しっかり顔の一部としてきざまれているしわ。

こんなにきざまれるぐらいこの人は
どんな時でも、しかめっつらをしてたんだろうか
いろんな人に怒っていたんだろうか
とかとか
考えてしまった。

ずっと怒ってる人生なんて・・・
っていう想いに至って
そしたら、なんだか悲しくなったので、
考えるのを止めたけどね。

しわって勲章とか言ったりもするけど
その人の今までの生き方を反映しているんだろうなーと。

ということで
しわが出来るなんら、笑いじわみたいなのがいいなー

あ、でも本音は、しわが出来ないように
しっかりクリーム塗って、保湿して・・・
なんだけどね
[PR]
# by kyouko713 | 2010-12-06 23:24


カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧