くたばれ HARIWOOD 2☆


I undestood where the Holy Grail is !
by kyouko713

仕事上で



態度で分かるだろう
とか
見ていてくれたら分かるだろう 
とかって
ほとんどの場合
本人が、何を思ってそのような態度に出ているのか
どういう想いでいるのか
相手に100%といって伝わっていないと思う
もしくは思っていたほうがいいかも

雰囲気は、伝わっているかもだけどね(でも、よく見てくれてる人に限るけど)


というのも、例えば
こんなに落ち込んでいるんやから、きっとまわりも分かっているはずだー
と思っていたら、だいたい分かってくれてない

ということで
伝えたいことがあれば
誤解されたくなければ
ちゃんと言葉に出していうようにしよう!
っていう考えになってきたのは
かなりの成長だ!
って思ってる日々。

昔は、分かってくれない相手が悪い とか
ふつうは気付くでしょーって思っていたから。
でも、分かっていたとしても
自分の想いと完全に一致することなんて、ほとんどないから
ちゃんと言葉に出して、伝えないとねー

でも逆に言葉の重要性の重みは増すわけで、
ちょっとした違いで、これまた大きな誤解を生むので
自分の口から発する言葉は
注意して発しないと、意味をなさなかったりするよね
って思いました。
[PR]
by kyouko713 | 2010-12-16 23:18
<< コンタクトを無くした日 りょうり >>


カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧