人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くたばれ HARIWOOD 2☆


I undestood where the Holy Grail is !
by kyouko713

人の成長

GW行ったベトナムの余韻にひたっていたのもつかの間で・・・・
2週間した経っていないのに、1か月も経った気分です。

原因は
やる仕事がたくさんあって、それをこなしてたら
あら!気付いたら18時!
って感じだからです。

でも迷惑かけまくりなこんな私にでも
暖かい目で見守ってくれる人や
嫌われるのを承知で叱ってくれる人がいたりと
みんなの器の大きさを知ると同時に、
教科書より映像より、人を人として成長させれてくれるのは、
やっぱり人なんだなぁーと改めて気付きました。

無償の愛情は、家族という社会で
思いやる気持ちは、友達の中で
社会性や人としての成長は、会社の中で
人を愛する気持ち、好きな人との間で
学んでいって、人として成長していく。

要は、友達の中でしか学べない感情や思いやりがあったり、
恋人同士じゃないと学べない思いやりや愛情があるってこと。

うまく文章にならなかったけど
そんなことを思いました。
by kyouko713 | 2011-05-21 00:25
<< 上司 コンタクトを無くした日 >>