くたばれ HARIWOOD 2☆


I undestood where the Holy Grail is !
by kyouko713

放生会

三大祭の一つの放生会(ほうじょうや)に行ってたーー。

小さい頃に何回か行ったんだけどね。
そのときの印象は、お化け屋敷と色のついたヒヨコ。
お化け屋敷は、めちゃ気持ち悪い絵があって
なんかこわーーい雰囲気やったんやけど
親に、「入ったら二度と出れなくなるからダメ」って言われてて一度も入ったことがなかったんよね。

んで、大人になってついに入る決断をした!
それがー
お化け屋敷自体は絶対テーマパークの方が完成度が高いんだけど
あっちこっちで変に驚かされるから、めちゃ叫んでしまった。
尻込みしてると、4歳ぐらいの男の子から
「僕が先に行ってあげようか?」って言われて
脅かすお化け相手に戦ったりしてた。
たくましい4歳児だ。

あと、カラーのヒヨコはいなかったけど
やっぱり‘ひよこづり‘が行われてて
放生会の趣旨とはめちゃ違ってるなぁーって違和感がね。
うなぎづりもあってた。
何でもありでした。

じゃんけんで買ったら2本くれるっていうのにも
じゃんけん勝っちゃって、2本ゲットしたし!

やっぱ祭りはいいですねーー!
[PR]
by kyouko713 | 2006-09-16 22:18
<< サンサン 実験 >>


カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧