くたばれ HARIWOOD 2☆


I undestood where the Holy Grail is !
by kyouko713

分数

生徒から
先生って紫色っぽいね
って言われた。

これって、いい意味なん??

でも、今日
私がいい!って言ってくれる生徒がいたらしくて
またまた、うれしかったー!

小学6年生なんだけど、分数の計算が苦手で
根気よく教えてる最中。

それで、その子と
分数の割り算は掛け算に直してからするんだよー
って言ったら、何で?っていう会話があった。

なんか、そーいう疑問を素直に聞いてくれて
うれしかったー。
教科書とか、先生とかが、さぞ当たり前かのようにいうやり方って
疑問に思っても聞けなかったりしたから

それを私が感じたときよりも、聞きやすい環境なんやなーっと思って
うれしかったのです。

はぁ、まだ辞めたくないなぁー
[PR]
by kyouko713 | 2006-09-26 22:04
<< 実験と実験 たらことキューピー >>


カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧