くたばれ HARIWOOD 2☆


I undestood where the Holy Grail is !
by kyouko713

エクセル

新しい日記買っちゃったー!
ワーイワーイ♪

とりあえず真っ先に書いたのが
修論の中間発表の日。

それから逆算して
計画立てました。

そしたら、時間って
あるようでないことが分かりました。

ま、知らんふりしてただけで
うすうすかんづいてはいたんだけどねー


そして今日
驚愕の事実を知りました。

実験が終わってからというものの
実験のデータをいじりやすいように
基盤作りみたいなのをエクセルでせっせとしてました。

そしたら
なんと

プログラムを作って、ホイっとすると
たったの20秒で
それが出来ることが判明。

1週間以上かけて行ったことが
20秒でポン!なんて・・・

江戸時代の人が
福岡ー東京間を
飛行機で1時間半で行くことが出来る
現代を見たときの反応と
同じぐらいビックリです。

というか
プログラムの素晴らしさに
ビックリです。
[PR]
by kyouko713 | 2007-10-04 22:12
<< 金曜日 週末 >>


カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧