くたばれ HARIWOOD 2☆


I undestood where the Holy Grail is !
by kyouko713

セラピー

きのう
ちょっとしたセラピーみたいなのに行ってきた。
俗に言う、占いなんだけど
占いじゃなくて、その人の波やら、転換期やらが
分かる人らしくて
自分のことを聞きに行って来た。

それを含め
最近読んだ本で
カオスみたいに、初めの小さな違いが、後に、大きな違いとなって表れる
というのがあって

最近、そーいうのを意識して、行動するようになったです。

例えば、今日キツイから、やめておこーとするのか
頑張ってこれだけはやろうと行動に起こすかで
その日にとっては些細な出来事だけど
頑張って行動したことで、誰かと出会って、その出会いが新しいキッカケとなる
とかね。
もし行動起こさなかったら、新しいキッカケなんて得られることもない。
みたいなね。

意識するだけでも
ちょっと違うかなーと思っている最近です。

あと
クラッシュという映画を見た。
これは、普通に見ごたえがたっぷりで、めちゃよかった!

人種差別がテーマに書かれてあるっぽいけど
誤解が誤解を生むっていうことがひしひしと分かる映画やった。
その人の表面だけで、その人を理解することがどれだけ恐ろしくて
その人を理解しようとする努力がいかに大変やってことがね。

そうそう!
ついに3月だー。
なのに、寒いようー。
[PR]
by kyouko713 | 2008-03-01 16:45
<< 買い控え 週末 >>


カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧