くたばれ HARIWOOD 2☆


I undestood where the Holy Grail is !
by kyouko713

治らず

風邪が治らない。。
のどが痛くて、声が出ないことがしばしば。

そのおかげで
いろんな約束を
キャンセルしなきゃいけないはめに。

迷惑をかけてた方々
本当にゴメンなさい。。

最近
実験から開放され、修士論文を終えたので
いろんな人と会ったり、お話したりするけど
いっつもいっつも元気になる!

人は人と関わらずに生きていくことは出来なくて
悲しいことも嬉しいことも全て
人由来なんだけど
元気になれる源は
やっぱり人からだなーってつくづく思う。

それで
昭和50年代に書かれた
曽野 綾子の本を読んでるんだけど
20年前なんだけど
今と全く若者の話だったり、人の悩みだったりが
変わらないのがビックリ!

源氏物語を読んで
女のやることが変わらないこともびっくりだったけど
個人単位では人って変わらないんだねー

ある人が
同じような悩みがあったとしても
人それぞれ、背景だったり、性格だったりが違うので
その悩みに対して決断を下す時は
例え同じような悩みが過去にたくさんあったとしても
それは、人類で初めての決断になる
って言ってたけど
だから、いつの時代も同じような悩みで苦労するかな。

よくわからなくなったけど
昔の本を見て、明らかに違うのが
社会での女性の立場だったり
差別用語だったり。

かなり信じられないことが昔起きていたようだけど
それを当たり前と思うと、こんなに意識が違うのかと
驚くばかりですです。
[PR]
by kyouko713 | 2008-03-17 18:03
<< 支出が多い 風邪引いてしまいました >>


カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧