くたばれ HARIWOOD 2☆


I undestood where the Holy Grail is !
by kyouko713

<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ティーチングアシスタント

授業のTAを始めて、6週間経った。
なんか
大学2年生って思ったより、大学生なんやねー。
しっかしてるし、質問も鋭いし。
いつもバイトで、小学生とか中学生を相手してるからかもだけど。

んで、
うちの担当の生体計測なんですけど
ひとつ、めちゃ言いにくい箇所があって
2週に1度、この時間だけは、ドキドキする。。

その事実を知ったときのみんなの反応は
そーとーうけるけどさっ。

そのほかにも、力こぶ?の測定のときは
みんな競い合っているし
単純な測定でも、みんな何かしら楽しみを加えて測定しているので
見てて、おもしろい!

ついに、来週がくるけど
イメージトレーニングして、がんばろーっと。
[PR]
by kyouko713 | 2006-05-30 11:37

炭酸入りのコーヒー

コーヒーが飲みたかっただけなのに
手にして、買っちゃったのは
炭酸入りのコーヒー。

炭酸があるからってさわやかになる!
なんて、そんなの妄想やけん。

まして、コーヒーと炭酸の組み合わせなんて
天才ぐらいしか考えられないと思う。

ってことで、おいしくなかったです。


そしてそして
ついに、学校に自分専用のパソコンが来た!!
今までのは、何度もかたまるし、OSがMeやし、i tune 入れれないし、最悪やったんですよ。
それが、何度も懇願して、念願のパソコンを買ってもらうことにね。

ですくとっぷで
画面が明るいの!

しかも、キーボードもピカピカ!
予算が少しあまってたので、MOも買っちゃったー

でも
先生が
「これで、しっかり勉強してね」。
って言ったのが、なんかえらく心にひっかかってって
毎朝パソコン見るたびに、緊張感が出るんですけど

まぁ、これでついにM1です!
[PR]
by kyouko713 | 2006-05-26 23:37

ちょいワルおやじ

この2日間、体調壊してしまった。。
緊張の糸が切れてしまうと、どばーーって体のあっちこっちに不調が出る感じ。
感じじゃなくて出てるんだけどね。

それはそれで
学校関係者と実験の内容について、最近会議してるんだけど
その学校関係者の一人が
かなりダンディーなおじさん!!
なんですよ。

ジーンズやし、よく焼けてるし、香水つけてるしっ!!
香水もね、ほのかーににおってくる程度で、うちの好きなにおい。
しかも、話してて分かるんだけど、とても頭がいい!

多分、50代前半の人だと思うけど
あーいう年のとりかたは、ステキやなぁーって
尊敬な感じでした。
[PR]
by kyouko713 | 2006-05-25 13:37

江戸時代の女性

授業で
江戸時代の女の人の顔写真を見たんですよ

それが、すごくびっくり!!

なんと、現代人の顔とって!

そこらへんのお嬢さんが
着物を着て、白黒写真で撮ってるみたいなの。

うちは、それまで
よく浮世絵で描かれてるような、細い目で小さな口の女性が多いのかと思ってたけど
それは、江戸時代では、そーいう顔を美人顔だって思ってただけらしいね。

江戸時代の女性が、みんな細い目の小さな口じゃないんやねー。

とにかく、顔はほんとに現代人とそっくり!!
とても驚くべきことです。うむうむ。

あと
江戸時代に生きてた人の声が録音されたのが、最近イギリスで発見されたらしい!
先生曰く、今と、話言葉はあまり変わらないんだって。
すっごく聞いてみたい!!
ので
誰か、これをニュースにして、イギリスまで取材に行ってくれないかいなぁー
[PR]
by kyouko713 | 2006-05-22 23:34

ブログ

ブログすることにしました!
ついに時代に乗れました。

ブログでも、くたばれHARIWOODで!
別にくたばれなんて思ってもないけど、
ハリウッドのつづりが違うとかの聞こえもあるけど。


最近
やっと学会に出す、抄録が完成したー。
でも、その後が大変やった。。

まず、この抄録の提出の締め切りが1週間も遅れたので、おわびのメールを書かなきゃいけなくて
もちろん目上の人なので、敬語で書かなきゃいけず、かなり一苦労した。。
何から始めていいのか、この日本語をどう敬語にするか、どう締めればいいのか・・・

しかも、今度は、この実験に協力してくれた他大学の先生にも、抄録できたので見てくださいって言うメールも送ろうと思って
それもまた、敬語が大変。。
一方的に送るので、意見をくださいって言うのも変だしな~って考えてたら
敬語以前に、文章にも困っちゃったりー。

結局、30分ぐらいかけて送ったメール。
めっちゃ一安心の
かなり消費カロリーを使い果たした模様やった。

けどけど
次の日、添付されてないんですけど?っていうメールが!!
あーー、確認せずに、送ってしまったぽい。。
しかも、全員に。。。

んで、またさらにおわびのメールの考えることに。
なんていう日本語にしたらいいんだー!?
しかも
学会の人には、何度も迷惑かけることになっちゃったぁー。

教訓になりますね。
[PR]
by kyouko713 | 2006-05-21 19:20


カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧