くたばれ HARIWOOD 2☆


I undestood where the Holy Grail is !
by kyouko713

<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

真珠の首飾りの少女

TUTAYAに行って
「真珠の首飾りの少女」っていう映画を借りた。

フェルメールが描いた絵画は知ってて
この映画は、その絵画の裏にあるストーリーってことで作られたらしい。

感想は
一つの絵画作品を見てるみたいで、最近見た映画で一番魅力的やった!
言葉はほとんどないけど
目の動きとか、何気ない仕草とか、ほんと繊細な動きで
主役の二人の気持ちが語られてた。

1600年代のオランダの生活や服装知るにも楽しいし
昔って絵の具はこうやって作られたんだなーって分かる作品。

フェルメール役のコリン・ファースとか
ダンディーだし、色気のある感じで、かっこよかたー。

女の嫉妬の凄さに、めちゃびっくりさせられたけどね。
鬼やった。
顔が。
[PR]
by kyouko713 | 2006-06-29 23:48

ジェニー

授業の資料を探していたら
「ジェニー」ちゃんのHPがあって、なつかしかった!
うちは、リカちゃん派じゃなくて、ジェニー派やった。

んで、今すごいとって!
ドレスもすっごい豪華だし、制服だって小物が充実!
携帯が閉じれるし、カバンにチャックがついてるんよ。
しかも、20周年特別記念の着物が、また豪華!
21000円もするけど、納得の充実ぶりです。

てか、子供のおもちゃの範囲を超えてます。
きっと、マニアな人向けかも。


ほんと、すごいよ。
1回HP見ることおススメします。
[PR]
by kyouko713 | 2006-06-28 21:33

幻夜

「幻夜」を読み終えた。
気になって気になってしょうがなくて、集中して読み進めてた。

体験してないのにリアルに伝わってくる。
そんな書き方が出来るってすごいねーっと思いながら読んでた。
今回はある男の人の視点から書かれてることが多くて
最後らへんで、女に騙された!って分かりながらも、庇うというか助ける気持ちになるのが
全然分からなかった。
きっと、そこが山場やろうし、テストに出そうなところ。
そこは、全然リアルに伝わらなかったけれど
太陽の恩恵を与ることが出来ない女性の生き方は明快です。

よしっ、NEXT!
[PR]
by kyouko713 | 2006-06-26 23:48

東京と学会

16~18は東京行ってきました!
遊びじゃなくて、学会ね。

私の発表が最終日の日曜日だから
おもいっきり遊べたのは、18日の午後からやったけど
夜の東京タワーとゆりかもめとお台場のフジテレビに行けたので満足です。

しかも、なつかしい人達に会えたし!(サプライズも!)
いっつも会ってるかのような感じで、全然ひさしぶりーって感じやなかった。
もっと時間があったらなー。

しかも、全体的にはしゃいでたから
なんか火曜日になっても疲れが抜けなくて、きつい。。
人がたくさんいて、夜になっても全然人がいて、時間の感覚が麻痺しそうやった。

学会は
無事に終えれたです。
6分の発表時間にきちんと終えたし、質問にも5ワード以上は言葉を発したし
会場が暗かったけん、緊張も思った以上にしなかった。
特に、森林のエキスパートの先生と顔見知りになれたのは、良かった!
発表前にも励ましてもらったし。

なんかまとまりのない文章になったけど
まだ整理つかないぐらい、目まぐるしかったー。
また近いうちに東京行きたいですな。
[PR]
by kyouko713 | 2006-06-20 12:55

雨と自転車

大雨が降るっていうから
普通の雨のうちに帰ろうと思って
0時頃大学出たら
すぐに突風にあおられて
カサが見たことない姿になってた。
修繕不可能な上に、骨組みまで折れてる始末。

家まで20分弱あるのに。。

しかも
家まで300m!ってとこで
くつのひもが自転車のべダルにグルグル引き込まれて
くつがぎゅーーーって閉められ、身動き出来ず。。

雨で全身ぽたぽたしずくが落ちとって
しかも自転車乗ったまま、道路上で身動きとれない人を見たら
ぜったい、不審者に見られる!!っと思って
そればかりビクビクしとった。

近くに民家なくて、よかったよ。

そんな感じで
今日はなんかうまくいかない日やった。
いつもが「絶好調!!」ってわけじゃないんだけどね。
[PR]
by kyouko713 | 2006-06-15 01:33

地震と・・・

12日は
地震で意識を取り戻しました。
最初、地震って思わなくて
心臓がバクバク鳴ってるから、そのせいでベットが揺れてるのかもって思ってました。

原因は怖い夢見たから。

んで、そのまた原因は
部屋を暗くしてホラー映画を見たから。
一人でも見れるように、訓練しよーと思ったから、いけなかったんやね。

でも、意外に揺れてる時間が長かったから
地震や!!って確信して、怖くなった。

もーもー、地震はイヤです。


あとあと、サッカー!
サッカーはというと
今年も、多次元で運良く観戦ですj。
学部の時はドイツ語を抜け出して多次元で観戦して、
しかも勝って、みんなで盛り上がると、こんなに楽しいんだ!!って発見したんやけど
今回は、みんなと悲しみを分かち合うと、意外にすっきりするんだ!って発見しました。
負けたのは、悲しいんだけどね。
[PR]
by kyouko713 | 2006-06-13 03:51

天気いいのに
授業の課題と発表の準備で、頭がいっぱいです。

しかも、どれも中途半端にしか進まないーー。
ふぅ。

授業の課題の一つに
「ある自動車会社が出した、ちっちゃい車が九州と北海道地区ではあまり売れてません。
どーしたら、売れるようになるのでしょうか。戦略を考えなさい。」
っていうのがあるのやけど
ニュースでは、生産が追いつかないほど人気!ってあったのに
海を隔てた二つの島では人気がないっていうのに、おどろいた。
うちは、あの変わった形は好きなんだけど、ちょっと高いのが難点なのかなぁ。

この二つの地区の住民性が本州と違うんやろうか。
ただ単に広告の予算が違うだけとかっ。

ちょっと高いから、所得の関係もあるのかなー。

っていろいろ考えてたら、まとまりません。
先生もヒントを下さいって言ってるぐらいだからね。
わからーーん!
[PR]
by kyouko713 | 2006-06-11 20:42

お買い物

一ヶ月ぶりに、天神でお買い物してきた。

4年の頃に行ってた店にあんまし行かなくなって
違う店に行くようになった。
多分、ちょーーーっとだけ服の趣味変わったのかも。
もう24ですしね、落ち着き始めたのかもです。

それで
カーキーのパンツを買ったんですけど
すそ上げなっしーやった!!
しかも店員さんに
「いつもはこれぐらいすそ上げするんですけど、しなくてよかったの初めてです!」
って、コソっと言われた!!
コソって言われたところに、お世辞じゃないのが手に取るように分かりますなっ。

今日一日いい気分やん♪
[PR]
by kyouko713 | 2006-06-10 14:17

発表とネズミ

発表が4つ。
全部6月に集まってきた。

7月に発表する人もいるのに
うちの発表の順番は全部6月になってしまった。。

発表が発表を呼び寄せるみたい。

キツイけど。



そーいえば、後輩がねずみ講にひっかかってた。

この化粧品を買えば、肌が美しくなりますよ!っていうやつ。
今なら、1本8千円だけど、3本セットで買えば2万円。
でも、入会金が8万必要。
んで、なんだかんだで、20万必要 とかだったかな。
金額は正確じゃないけど、兎に角お金の話がたくさん出てきます。

それが、友だちの紹介って言うから、びっくり!!

うちも2年のとき、友だちから
私が行ってるエステで今、キャンペーンやってって安いから来ない?
っていう電話が来た。
中・高一緒やけど、あんまり話しことない、友だち。
そんな子が、いきなり電話かけてきて、誘うから
めちゃあやしい!!って思って断ったけど
実は、ねずみ講で、何十万の契約させられるとかだった。

友だちっていう関係を使って、そーいうのにひっかからせるなんて
ほんとヒドイ!
良心ないとかいなっ。
[PR]
by kyouko713 | 2006-06-08 09:57

weekend

土曜日は、うちがいる部屋で、M2の内定祝いをして
日曜日は、うちと、となりの部屋の合同飲みをした。

だいだい色が、だいだいっていう果物の名前とか
枝豆が大豆だってこと が分かってびっくり!!

それと、ボーリングで
118をだしちゃって、びっくり!!

あと、タコウィンナーを作ってみたら
意外においしそうにできたのが、満足!
カニにも挑戦したけど、先の割れたソーセージにしか見えなかったけん、ちょっと不満足。

先週、思い切ってお話した、卒業生にお礼のメール出したら
東京にくるときは連絡して下さいっていうお返事が!!

っていう週末でした。
[PR]
by kyouko713 | 2006-06-05 23:43


カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧