くたばれ HARIWOOD 2☆


I undestood where the Holy Grail is !
by kyouko713

<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

岩盤浴

木曜日、岩盤浴行ったー
まりぺから聞いてたんだけど、ついに!

水500ml渡されるんだけど、こんなに飲めるかいなって思ってたけど
50分間の間に、めちゃめちゃ汗が出まくった!
あんなに汗出たのは、初めてじゃないかいなってぐらい出た。
なので、水もゴクゴク飲めた。

しかも
来ていた服脱ぐと、明らかに着る前と重さが違うけんね。

毒がきっとたくさん出たに違いない。
心の毒も出ろーって願ってたんだけど、どうかいな。

そのあと、ジョイフルに寄ったんだけど
めちゃ安いのに、おどろいた!
定食が500円以下で済むしっ。
ジョイフル大丈夫かいなってこっちが心配してしまうほど、どれも安いし、メニューが豊富。
でも
何気に初ジョイフル。
[PR]
by kyouko713 | 2006-07-30 23:38

多次元的

今日いつもと違う服を着ていったら
いろんな人に声かけられた。
後輩にも。
そんなにめずらしかったのかなー
っていうことで、恥ずかしいので、ちょっと封印します。


それで、授業のレポートを書くために資料を集めていたら
プレイステーションが発売されたので、少年ジャンプが部数減少に転じたっていうのがあって、びっくりした!
全盛期は1991年みたいで、それより今は減少しているって聞いたことあるけど
ゲームが原因だったとはねー。
でも、ある現象は、一つの要因によって起こるわけではなく、様々な要因によって引き起こされるので、多次元的に見るとゲームが全てが原因ってわけじゃないだろうけど。

ということで、リカちゃんの変遷を
世相や、その他の娯楽の変遷と共に調べてます。
何か相関があるといいなー。
[PR]
by kyouko713 | 2006-07-26 00:07

ブラコメ

今日は
TAしてた授業がテストがあって
さらに次の週は、発表するっていうことで
2年生と一緒に話し合ってきました。

うちの担当する2年生の子ってめちゃいい子!!
支離滅裂なこと言っても、ちゃんとつっこんでくれるし
なんだか院生として扱ってくれるし!

来週はいい発表になるように、めちゃバックアップするけん!って感じで燃えてます。
TAが丁寧に説明してくれたし、云々っていうコメントもあって
月曜日は幸せな気分やん。


あとですね
Gyaoで配信されてる
深津絵里のBlack Comedy がヤバイぐらいおもしろい!
まじ、ヤバイ。
今見た中では、「女優魂」っていうのが、最高ですです。
こーいうのホント好きーー

あとは梅雨があければ、最高っちゃけど。
[PR]
by kyouko713 | 2006-07-24 23:10

最近

めちゃめちゃ書いてなかったけど、その間に
誕生日を迎えて、同じ講座の人の誕生日も迎えて
すっごく充実してました。
ありがとうございます!

あと、研究室に新しい脳波キャップが来て
3日間説明受けたりしてました。
それが、パンチパーマみたいで、おもしろかったけど。

あと、免許更新の期限が迫ってるので
今週行こう。
[PR]
by kyouko713 | 2006-07-23 20:54

子供

ケーキ買いに行ったら
小さい子供が
「香りがいいねー。」
ってケーキをおいしそうに眺めてた。

中華コンビニ行ったら
幼稚園の子が
「僕、友だち多いんだよ!」
って店員さんに自慢してた。


そんな子供たちを悲しませたくないと思った。
[PR]
by kyouko713 | 2006-07-10 23:57

工業設計

実験の準備してたら
学校でうろちょろしているおじさんにつかまる。

芸術工学で言ってるけど、芸術と工学どっちに重点おいてるの?
芸術と工学って一緒にすること出来ないと思うけど、実際はどうなの?
工業設計って、どんな授業してるの?
他の学科に比べて、工業設計の魅力って?
などなど。

今考えると、うちが答えていいんかいな?っていう質問もあったけど
そのときは、どの質問も淀みなく答えてた。

どの質問もそうだけど、よく言われてる疑問。
きっと、100人いれば100通りの答えがあるだろうなぁと思って
自分の意見を言ってきました。

そのおじさんは、工業に対してどんな印象持ったか知らないけど
また会えるといいねって言われたので
また会いたくなる学科って思ってくれたのかなぁ。

でも、自分の中で
芸術工学とは!工業とは!
ってちゃんと確立されてたのに、びっくり。
3年の今頃は、ぜったいそんなこと言えてなかったもんな。
だから、院に行こうって決心したし、3年間何やってたんやろーって反省することも出来た。

3年からの2年間、ちゃんと自分の中で消化してたんだ!
ってちょと自信持てた出来事でした。
[PR]
by kyouko713 | 2006-07-09 20:57

言い訳

日々、勉強。

何か言われても
相手が誤解している気がしても

それに対して何か発言すると
言い訳でしょ
って記憶が言うから
何も言わないでいる

それが良いことか悪いことなのかは
今は分からない。

だから、結果で言うしかない。
そして
分からないから、日々勉強。
[PR]
by kyouko713 | 2006-07-08 23:26

CM

あまいこいより
にがいこい

って聞いてドキドキしてしまったやない!
何を言い出すの!?ってさ。

お茶のことなんやね、こいって。


あと、ホットペッパーのスマップバージョン!
ドラマかと思ったら、いきなり関西弁やもん。
ネットで公開されているゾロ目っていうのがおもしろかった。

共通してるのは
最初何のCMか分からないってこと。
その分、印象に残るんやろーね。
[PR]
by kyouko713 | 2006-07-05 23:59

リカちゃん

今日授業で
「リカちゃん」について発表した。

テーマは、リカちゃんの移り変わりと時代背景。そして、子育て。
リカちゃんを通して、いろんなことが分かるんやなーって自分でも調べながら、びっくりした。
多分
リカちゃんの歴史について、工業内では一番詳しいと思う!思われる。
ほんとリカちゃんは奥が深いよ。
ただの子供の遊び友達じゃなかったです。
卒業研究とかで、1年じーーっくり調べて、考察したかったなぁー。

それで
この授業ではパワーポイントでの発表ではなくて、
資料とか、プリントを見せながら、発表するという方式で
人まえで伝えるってことを練習するのに、とってもいい機会でした。

最近、発表が増えて
聞く人が分かりやすくて、自分の考えが伝わるプレゼンをしよう!っていうのを目標にしてきた。
んで
4年生よりは、かなーり成長したと思う!
まず、発表の前に、今から自分は何を話すのかを短く話すっていうのも出来るようになったし
論点を絞って、話すことも出来るようになった。

あとは
質問に対して、ずれた返答をしないように、場慣れしないとなーーっていうのが課題。
[PR]
by kyouko713 | 2006-07-03 23:45

Botticelli

Can't nobody do it like you
Said every little thing you do

ってことで、楽しかったー!

東京で働いてる学部の友だちに偶然に会ったし!
モデルみたいになってて、声かけられるまで気付かなかったけど。

しかも
被験者してくれてたというつながりだけだった
今はテレビ局で働いてる先輩に会ったんだけど
覚えててくれて、嬉しかった!

こーいう日もあっていいでしょー。
最近、雨で、実験で、疲れてたし。
[PR]
by kyouko713 | 2006-07-01 23:44


カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧