くたばれ HARIWOOD 2☆


I undestood where the Holy Grail is !
by kyouko713

<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

手料理

タコライス

b0103417_14113013.jpg


味:☆☆☆☆☆
見栄え:☆☆☆
再現率:☆☆☆☆☆


でも、手がたまねぎの匂いがついて大変です。
誰か早く匂いを落とす方法教えてくださいな。
[PR]
by kyouko713 | 2006-08-29 14:13

ダーツ

ダーツしたら
びっくりなことに、二の腕が筋肉痛。
ダーツしている最中から痛くなって
次の日なんて、マウス握るのも、ビリビリきてて
二の腕の筋肉っていうのは、何気なく使っているんだなって痛感しました。

ダーツって言っても
本格的にやったんですよ。
お金払って、ちゃんとゲームとしてね。
ただ、真ん中に当たればいいんやろう!って思ってたけど
実は奥が深かったーー。
ほんと、おもしろい!
細かすぎて伝わらないものまねで、ダーツの名人達が出てたけど
あれは、ほんと難しいです。
[PR]
by kyouko713 | 2006-08-27 21:51

俳句

この3日間、ひさしぶりにバイト行ったら
教える感覚忘れてて、すっごくてんぱった。

そして、「国家の品格」を読んだ。
これ、うちも思ってた!!っていうのが書いてあったりして
すごくスムーズに読めた。

英語が得意だったけど、アメリカに行ったら自分より英語が上手い人がたくさんいた
って言うのが、何気にうけた。

それと、昔の古文を読むっていうくだりがあって
うちも小さいころから、松尾芭蕉とか小林一茶の俳句をカルタをしながら覚えてたけど
「古池や蛙とびこむ水の音」っていう俳句を聞いて
2・3歳ながら、誰もいない静かな池にぽちゃんっていう音だけ響いてる情景をありありを想像することが出来てたなぁーっていうのを思い出した。
誰にでも教えられたわけでもないのにさ。

あ、小林一茶の俳句で
「スズメの子 そこのけそのこけ お馬がとおる」
というのがあるんだけど、やさしさが感じられる歌やなっと思って
小さい頃から好きやった。

はい、以上です。
[PR]
by kyouko713 | 2006-08-23 22:33

報告

にゃっき
b0103417_12255730.jpg

現れる
[PR]
by kyouko713 | 2006-08-21 12:26

実験

イルカは賢いです。
芸が出来ます。

難易の技が出来たら
えさをもらえるから
やってる
って考えたくないぐらい、ステキな動物です。
きっと芸するのが好きなんだ~
って考えたいぐらい、かわいい動物です。


実験が
手をつけられないとこまできちゃいました。
思いつきて言ってるのか分かんないけど
結果が出るとおもしろいねー
っていう発想でポンポン言われると困ります。
先生の言うことに従うしかないよ
って言われました。
そんなもんなのかな。
[PR]
by kyouko713 | 2006-08-20 23:13

日記風

水曜日は
人生初めて2時に起きて、えらくなった覚えはないのに
重役出勤して、カナさんと海に行きました。
志賀島の!
サーフィンしているお兄さんがいっぱいおって
でも波が小さいので、波に乗っても乗ってる感じじゃないので
何が成功で何が失敗かが最後まで分からなかった。
でも
ドライブするーのスタバにいって、マックの新商品を食べてー
が思いでやった。

木曜日は
人間工学のみんなと飲みました。
黒豚食べて、馬のたてがみ食べて
せきとばは遅く行ったので飲めなかったけど
先輩が台車で運ばれたのを見れたので
たぶん、人が台車で運ばれるなんて一生見れるか見れないかなので
いい思い出でした。
b0103417_19271417.jpg

[PR]
by kyouko713 | 2006-08-18 19:29

お盆の初め

13日は
まず、うちの家に兄夫婦が来た。
その以前から
母が、13日にもてなす寿司や料理などに
何したらいいやろー、何がいいかねー
ってほんと落ち着きなかった。
お客じゃないんだから、そんなに頑張らなくてもいいんやないって思うんだけどねー。

しかし、いっつも見るたびに思うんだけど
あんな兄を夫にした奥さんが不思議ーー。
何であんな男がいいんやろー。
奥さんに申し訳ないぐらいです。。


んで、夜はとも子の呼びかけで
工業の子が10人ぐらい来て、ひさしぶりに話した!
社会人の子が5人もいて、ほんとひさしぶり。
でも、みんな変わってなくて、すごく楽しかったー。
半年しか経ってないからかもだけど。
でも、半年でも社会人の子は、何かしら学生とは違う見方があって
同じ歳なのに、変な気分だった。

みんなと話してて思ったのは、今やってる仕事が楽しいよーって言えるようになること。
やっぱ、楽しく仕事してる人は、すごく生き生きしてて
見ててうらやましいなーって心からその人を尊敬できるからね。
仕事してない人が言うと、おこがましいかもだけど
そう思いました。
[PR]
by kyouko713 | 2006-08-15 16:24

バトガール

みんながぞろぞろ実家に帰り始めるので
実験の準備をしようにも、こっちもそれに合わせてドタバタしてしまう1日でした。

しかも、うちの講座の男の達は
バトガールに会いに行ったし
その1週間前からそわそわしとって、そのたびに気になってたしー。
だから
「楽しそうなことがあっていいなー」って言ったら
「楽しいことを作るんだよ!」って言われた。
なるほどと納得したので
うちも今後、自分から働きかえるようにします。

そして、ついにkっちの一人暮らしの家に訪問することになった!
お互いに忙しかったり
友だちに一人暮らしの子がいなかったから、気軽に行くっていう感覚がなくて
しかも、行くぞ!!って決心しないといけないものと無意識的に思ってたから
こんなに訪問するのが遅くなった。
けど、めちゃ居心地よくて
なんかこの感じいいなーーっていう感覚を覚えちゃったので
しょっちゅう行くと思います!
よろしくね、kっち!
[PR]
by kyouko713 | 2006-08-12 17:24

新歓

9日は
うちの研究室の新歓やった。
新しく入った4年生の就活が落ち着いたから
こんな時期に。

そんでもって、幹事やったから、気が気じゃなかったー。
ちゃんとやれるかなーとかね。
まず、乾杯でしょ。
気が利くことをいえないわけです。
あと、気配り。
気配る以前に、うちが楽しんじゃって、気配るの忘れちゃうのです。
サークルとかで、何度がやってるけど
いーーっつもうまくいかないからね。
今回は、今までの中では頑張ったほう!
しかし、もてなすはずの3・4年生にお酒を作らせてしまったので
そこがまだまだです。。

あと、男の子に戦闘機の詳しさにびっくりした!
みんな詳しすぎっ。
番号も覚えてるし、どこの国のどこらへんがすごいとか、すごすぎる。
戦闘機が魅力なのは
装飾を考えずにその時代のその国が持ってる科学力を
全て注ぎ込んだとこにあるらしいです。
つまりあの形は、究極の形だそうです。

それにしても、みんなあつかった。
[PR]
by kyouko713 | 2006-08-11 13:37

ピアノ

カナさんと一緒に
1号館の1階のピアノがある部屋で
ピアノ弾いてきた!

10年ぐらいぶりだったので、最初は全然ダメやったけど
だーいぶ、弾けるようになった!し
あっという間に1時間過ぎてた。

何かに集中できることがあるっていいねー。
気分転換になるし、忘れられるし。
もっと上手くなって、弾きたい曲を弾けるようになりたいので
練習しよ。

練習関連で
最近、Visual Basic をマスターしようと
コツコツプログラムを作ってます。
夏休み中に簡単なのが作れるのが目標。

そんなこんなんしよったら
深夜にビールをドンドン飲んでしまって
責任持てない発言してしまった。。
迷惑かけてしまった、二人、ごめんなさい。
あの時間に戻って、やり直したいんですけど
無理ですよね。。

もっと大人な飲み方しなきゃだな
[PR]
by kyouko713 | 2006-08-09 14:58


カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧