くたばれ HARIWOOD 2☆


I undestood where the Holy Grail is !
by kyouko713

<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

30日のこと

今日は
まず兄とお寺に行った。
兄と二人で新宮まで車で行ったんやけど
メタボリックを気にする余り、ダイエットに詳しいおやじになってた。
35歳やからねー
って言われて、びっくり!
いつのまにそんなに年とってたんやろうか。
しかもめがねにお金をかけてるらしく、おしゃれなめがねを自慢してきた。
若いですなー

そして、夜は
昔のバイトのメンバーで忘年会してきた。
30日なのに9人集まった、みんなノリのいい人達。
この頃のメンバーが一番、パスカルが明るかった!
やから、すっごく楽しかったーー^^
バイトのメンバーが集まると
生徒の話とか、コーディネーター(上司)の話で盛り上がるから、面白い!
生徒はそんなこと知らないだろうなーって思うとね。
また、みんなで集まりたいなー
[PR]
by kyouko713 | 2006-12-30 23:41

24~28日

クリスマスイブは
講座のみんなでクリスマスパーティでした。
プレゼント交換して、ピザ食べて、ゲームして
遅くまでカラオケしてー

んで次の日は
美術部のクリスマスパーティ!
後輩もっつぁによって作られた
後輩まさよのPVを
みんなで鑑賞。

まじ衝撃!!
ぜひぜひ、まさよのことを知ってる方には
見せてあげたい!

それぐらい今月一番の衝撃やった。

あと美術部で
ダジャレネタ帳っていうのがあった。
ちゃんと本でね、700円ぐらいしたかなー。

それぞれのシーンによって10個以上のダジャレが載ってて(しかも解説付き)
どれも使えるものばかり!
っていうのは一つもなかった。

そして次の次の日は
ずーーとその存在は知ってって
場所は知らなかったおいしくて安い海鮮丼の店に
ついに行っちゃったー!

魚屋さんがやってるお店で、いっぱいさしみが入ってるのに
500円で食べれるとって。しかも定食。
お味噌汁にお魚が入ってって、魚屋さんな感じがしたです。
覚えてくれててありがとーです!

んで夜には
CATVであってた「君に読む手紙」っていう映画を見た。
主演の女優さんがすっごくかわいかった!
あんな人に生まれ変わりたいなーって思ってたら
いつのまにか終わってた。。

そんな数日やった。
明日、ひっさしぶりの7時間バイトだー!
[PR]
by kyouko713 | 2006-12-28 19:31

忘年会

きのうは
4年生と卒研発表と
4つの研究室合同の忘年会があった。

4年生の卒研発表は
みんな堂々と発表してて
しかも質問にちゃんと答えてたから
すごいなぁーーって感心やった。
去年の私とか、発表はしたものの
棒読みやったし、相変わらず緊張して
質問に対して的外れな答えをしてしまってたし。

自分と比べるのはなんやけど
とにかく今年の4年生は、自分の言葉で発表してるから
スゴイ!

そのあと、みんなでバトミントン。
小学1.2年の時、バトミントンを習ってたから
楽しかったー
んで、今日の昼頃から全身筋肉痛!
やったーー!!

そして忘年会。
1次会は沖縄料理を食べて
2次会は、この2次会のために作ったおでんを自分で食べたり
来年、うちの講座に来てくれる3年生と恋愛トークしたり
今年は幹事の学年やったので
全然酔わず、全部記憶がありますなー。
[PR]
by kyouko713 | 2006-12-23 22:52

ワイン

前髪を切りすぎちゃった。。
すっごくヘンやし
パッツンになってるし。。

はやく髪伸びないかなー

きのう
先輩が持ってきたなワインとその説明が書いた紙に

「日本人がフランス(そこの地方では初めて!)で作ったぶどうで作ったワインです。
 かの○○氏も絶賛!
 みんなでこの日本人を応援しましょう」

っていうワインがあった。

なんでそこの地方を選んだろうー とか
脱サラかな? とか
かの○○氏が絶賛とか言われてもどれだけすごいか分かんないし! とか
いろいろ気になってしまって
ワインどころじゃなかった。

ワインって奥深いんやね。
[PR]
by kyouko713 | 2006-12-22 00:17

企業見学発表

企業見学の発表が終わったーー。

11月末に3社を見学して得られたことを発表するっていう催しがあって
1時間も発表したんだけど
最後に先生からキツイ一言が。。

「発表みてると、すべて企業から聞いたことしか話してないけど
 自分たちから、自分はこーいう考えを持っているのですが、あなた達はどう思いますか?
 っていうディスカッションしなかったの?
 それがなかったら、ただの小学生の社会科見学だよ。
 向こうもきっとがっくりしてるよ。」

確かに言われてみたらそうなんだけどね。
企業訪問して、企業の実態を知ってっていう目的で行くとしか考えてなかったから
そんな発想も出なかったのは事実。
でも
時間が限られた中で訪問してて、しかも向こうが事前に用意した説明がたくさんあって
質問もあまり出来ない状況だったから、そんなディスカッションが出来なかったっていうのも事実。

ただ、質問するときって、ただ疑問に思ったことを質問するだけだったら
そういわれてもしょうがないけど
今回自分達した質問は、それぞれ経験してきたことを踏まえて出た質問だと思うから
それから考えると、小学生の見学とは全然違うと思うんだけどなー

ってその先生が去ってから、別の先生に言ったら
なんでそのとき言わなかったのって言われた。
んで自分は臆病なんだなぁって再確認したわけです。


話変わるけど
シザーハンズ
やっぱ好きな映画!
また見たけど、やっぱいい!
後半があまりにもかわいそすぎてティムバートンってそんなにイヤなことに会ってきたのかなーって思ってしまうぐらい悲しかったけど
氷の雪がキレイやし
ジョニーディップの表情がすっごーっくよかった。
[PR]
by kyouko713 | 2006-12-15 23:12

スナック

月曜日の夜。
中州のスナックに行きました。
2度目です。

そこで、テキーラを何度も一気飲みして
ウィスキー飲んで
すっごくすっごくテンション上がって
たのしいなーー!!

っていう記憶があって
その後は、ポツポツ場面が思い出されるのみ。

そのときは
視力がコンタクトつけてても0.3ぐらいの視界で
ボヤボヤーーした中洲が、たのしいなーっていう記憶と共にあるもんなー。

テキーラのあとはレモンかじるといいよー

そして、今日は
牡蠣鍋しました。
おいしーーい!

カキをあんなに大量に食べることが出来るなんて
そーとー幸せだ!
[PR]
by kyouko713 | 2006-12-13 23:40

コート買おうと思ったのに
ちょっとかわいいなって思って広げてみた服を
かかさず店員が近づいてきて
いろいろコーディネートをして
すっごく似合ってるって言うもんだから
購入しちゃったよ・・・

高いよー。
けっこう高かったよー。

そんな最中に
「初恋」っていう本を読んだけど
宮崎あおいが主演して映画にもなったやつね。

もっと入り込みたかったけど
無理やった。

いまいち掴めなかった。
私がよくないのか、本がよくないのか。

だから映画をいつか見てみたいなと思ったわけです。
[PR]
by kyouko713 | 2006-12-11 01:41

浅草寺

最近の傾向からしたら
ちょっといいことあった!

そして
かわいいファンデを買った!
ファンデのケースがかわいいんだけどね。

レポートと女としてのモチベーションを上げていこう!!

んで
自分を偽らずにいこー
ってジョゼと・・・を見て思った。

就活においてもそうだけど
偽ったって、仕事するという行為は偽ってやれるものじゃないので
(たづが言ってって納得)
これが自分ですって言おうかなっと。

これを日常においても
していこうと思ったのは、その映画を見てから。

現実は映画のようにうまくはいかないし
すべて偽らないっていうのは難しいけど。

でもそうやって考えに至って
実行することは、自分の中でかなりの進歩なんですよ。

浅草寺のおみくじが凶って出たけど
それを吹きとばすぐらいの元気で頑張るぞー
[PR]
by kyouko713 | 2006-12-10 00:54

ジョゼ

新しいスーツ来て
2個の説明会に行ってきた!

なんとなくやけど
こーいう会社が魅力を感じるなっていう
自分なりの基準が出来てきて
どーいうとこで働きたいかが分かってきた。


話は変わるんだけど
今になってようやく
「ジョゼと虎と魚たち」
見た!
すっごく好きな映画。
上野樹里が16歳って考えると体当たりだなって思ったけど
妻夫木が大学のどっかにいそうな感じで
ご飯食べたり、話したりする動作一つ一つが
いいなって思いましたとさ。

もっと書きたいんだけど
電車の中で、女性二人が大きな声で
「玉木ってあの役、はまり役だよね!」
「宮崎あおいはあの演技なしだよー」
って話す人を見て興ざめしたのを思い出したので
ちょっとこれから、公衆では素人が俳優さんたちの演技が
どーとか言うのを控える決意をしました。
[PR]
by kyouko713 | 2006-12-08 01:20

スーツ

手帳見てたら
毎週、1回は発表があって
毎週、1回は何らかのレポートを提出しなきゃいけなくて
この日までは何をして、この日には終わらせるって考えてたら
年末にもう目線がいってた。
ということは
きっとあっというまにカウントダウンが来るんだろうな。

はやすぎる。
まだじっくり考えたいことがあるんですけど。
未消化のまま、来年迎えそうだーー。

そんで
今日、リクルートスーツ買った!
まだフェアーとかやってなくて
値段が高いスーツを買うことになってしもうた。

でもでも、これで本格的に就活始めれるなっ。
もう明日から説明会だー
[PR]
by kyouko713 | 2006-12-06 23:14


カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧