くたばれ HARIWOOD 2☆


I undestood where the Holy Grail is !
by kyouko713

<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

スプリングコート

バーゲン以来、ショッピングに行って
スプリングコートと時計買っちゃったー

しかもめっちゃ好きなお店で
スプリングコート買ったから
ウキウキー☆
いろんな店行って、試着してー、ごめんなさいって断ってー
やっと出会えたコートやもん。
値段はりましたけど、ま、ながーく着ることを考えてるので
いいんです。

そこでも、また年齢詐称疑惑が出たので
もっと大人になることに決めた!

いや、もうさすがに大人にならんと
いかんね。
生徒からは散々言われてるし
威厳なんてないし
頑張ろう!

あと時計なんだけど
あんまし腕につけるのが、ゴサゴサして好きじゃないから
全然時計つけていなかったんだけど
就活でいるだろうから、買ったー。
これは、大人になることを決めた後に買ったので
うちの好みじゃないんだけど
いいんです。

今度は内面やなっ
[PR]
by kyouko713 | 2007-01-28 19:30

手相

手相見てもらったなり。

東京行ったほうがいいそうな。

80歳以上生きるそうな。

そして結婚はするそうな。

ただ、
頭よいのに頭が悪くなってるって。

怠けてるでしょ?って言われた。
[PR]
by kyouko713 | 2007-01-26 23:32

エネルギー

今日はいろんな人に会った会ったー
というか、きのうは家でうーーんって寝込んでたからやけど。

院になっても出会いがたくさん会って
院になってから話した人もたくさんいて

学部とは違って、年齢的にも広がった気がするな。

みんないい人やから、いつも話し終わるとウキウキする!

これがうちのエネルギー源やね。

これからもよろしくお願いします。
[PR]
by kyouko713 | 2007-01-24 21:31

若冲

そーいえば日曜日に
若冲と江戸時代に活躍した人に絵を見に行った。

絵に関しては全く乏しいので、いろいろ書いちゃうと
変なこと言いそうなのであんまり言わないけど

美術の時間に、先生から
「ありのままの色をつけるんじゃなくて、心の目で見た色をつけなさい」
って言われて
まったく理解出来なかったので、うちには絵の才能ないなって思ったけど

若冲さんの色使いは独特でカラフルで、目が惹きつけられた。
ってことで、若冲さんの目から見たら、鶏はあんな色だったのかなー。
しかも、毛一本一本までしっかり描かれていて、血が通ってる!!って感じだったので
一本っていう単位じゃなくて、毛も一つの生き生きとした生き物に見えたのかなー


これをきっかけに思い出したのが
小学校から、絵を描くテクニックとか粘土を捏ねるだけじゃなくて
絵を見て何を感じるかっていうディスカッションの授業したかったなー
ってこと。

きっと絵を見る力がついただろうし
色や構図だって今よりもっと興味を持って見るだろうしなーって。


あ、そうそう!
初めてぬれおかきを食べたっ
おかきなのに柔らかいんだよー
知ってた!?
[PR]
by kyouko713 | 2007-01-23 19:53

エントリシート

ずーーーと最近はエントリシートに悩んでました。

自分って何者やろうねって。

いっぱい経験はしてるし、それで得たものは
確かに今の自分をつくっているものだけど
複雑にからんでいて、またそれが影響し合ったりしているものだから
これ!って突出べき記述すべきものがなくて
書くときに非常に時間がかかりますね。

金曜日にM2の修士論文の提出締め切りがあって、長い間お疲れ様でした!
まだ審査があるけれど、とりあえずお疲れ様ですっ。
んで、実は
あと2ヶ月でみんなとお別れで、すっごく悲しくなった。
自分にはあと1年もの学生生活があることに、気が遠くなった。
そして、いろいろな別れを経験してきたけど
中学生や高校生の時より別れを前向きに捉えることが出来ないようになったってことに気付いた。

あー、今日はネガティブ。
[PR]
by kyouko713 | 2007-01-21 20:33

カラス

エントリシート
記入漏れがあるまんま、出しちゃったー。。。
メールでわざわざ、記入漏れがあるから出すときは気をつけてくださいって
注意してもらったのにさー。。。

短所に
細かい所に気付かないみたいなとこを書いたんだけど
まさにそれをエントリシートでやっちゃったよー。

もうもうこんな失敗は二度と繰り返しませんっ!!

あと、
カラスの喧嘩を見た。
大変な言い争いをしてた。
でも、仲間たちが仲裁に入ってた。

カラスも大変やね
[PR]
by kyouko713 | 2007-01-12 19:19

エントリシート

エントリシート2社目書き終わったー
長所も短所もたくさんあるから
どれ書いていいか迷うし
学校でのエピソードなんていっぱいあるし
どれ書いたらいいんだろうね。

しかも、いろんな本に目を通すと
情報がありすぎて、分からなくもなるし
すっごく不安になる。。

でも
とにかく、就職活動を楽しもう!!って思った
つらいーって思うときつくなるだけなので。
って、2ヵ月後も言えるようにしよう!
[PR]
by kyouko713 | 2007-01-11 01:15

今日

学校いく途中の
マンションのゴミ捨て場に
生首がゴロゴロ入ったゴミ袋を見たり
凧がたかーーく飛んでいたりしていたけど
エントリシートを何社か書いてます。
[PR]
by kyouko713 | 2007-01-08 22:16

ねこのまる

うちのまるちゃん(ネコ)が
ついに性別をとっちゃいました。


家に帰ったら
いつも迎えにきてくれるまるがいなくて
どうしたの?って聞いたら
あ、去勢手術するから!
って言われて
えーーー!!! 予告なしにー!!
って久しぶり大声だしちゃったさ。

んで無事に帰ってきたまるは
すっごく元気なく
目がしょぼしょぼしてました。

おしりを気にして、ちゃんと座ることしないし
絶食してたので、おなかがべコーンってくぼんでるし
心配やー。

ちょっと動くだけでも家族全員で
「立ったーー!!」
えさを食べただけでも
「食べたーー!!」


って一個の動作をする度に
一大事件です。
[PR]
by kyouko713 | 2007-01-06 18:01

はっけん

きのうは
ゆっこに会いました。
変わってなくて、楽しかったーー!!

でも、ゆっこから
「落ち着いたねー。昔は挙動不審だったのに。」
って言われた
よく近い人から挙動不審だよねって言われてても
冗談で言ってるー!って全然気にしてなかったんだけど
今回の発言で、うちは本当に挙動不審なんだなーって
ショックやったぁぁ

でも、周りに挙動不審の人がいないから
どんな感じか分からないちゃんねー。

とりあえずは
自分発見
[PR]
by kyouko713 | 2007-01-04 12:29


カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧