くたばれ HARIWOOD 2☆


I undestood where the Holy Grail is !
by kyouko713

<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

気が付いたら
もう5月やし!!

今の私の頭は
・就職活動
・実験
・TA
で出来ています。

その中で出会う人と話すことが
楽しかったり、勉強になったり。

とにかく
みんないい人。

なんでいい人なんやろうー
って気付いたら考えてるので
もうやめときます。
[PR]
by kyouko713 | 2007-04-30 22:03

博多

「博多から来ました」
っていう言葉は
みんなを驚かせる
魔法の言葉らしいー

10人中10人
ぜったいびっくりします。

そして、私もびっくり。

井戸の中の蛙でした。

私にとって
大阪以東の都市は
目と鼻の先のような関係だったのに
本州の方にとっては
遠い存在だったようです。

意外に近いですよ、九州って。
もっとウェルカムです。
[PR]
by kyouko713 | 2007-04-28 00:17

本州

疲れた・・・

福岡から
本州に行くのは
一日がかりなのでねー。

この3日間
毎日、本州にいましたよ。

体力がついていかない・・・

気力で持ってる感じ。

今日は
日本橋を見たくて
歩いてたら
橋が見当たらずに
高島屋の建物に感動して
東京駅のキレイさに惚れ惚れして
ゆっこに偶然羽田駅で会って
帰ってきました。

そんな1日。
[PR]
by kyouko713 | 2007-04-26 23:11

名前

名乗るのを
忘れてしまいました。

面接で。。

なんでみんな
キョトンってしてるんだろうー
って思ってたけど
今考えると
そういうことだったのねーー

あー、ダメダメです。
[PR]
by kyouko713 | 2007-04-21 21:46

失敗

失敗しました。

あーー、失敗です。

でも、失敗から学ぶって
ほんとだなーって思いました。

失敗しなかったら
気付かなかったかもしれないし
もっと良い方法を見つけられなかったかもしれない。

失敗 ウェルカム!

そして最近
ちょっと高い料理を
食べる機会がちょこちょこあるのですが
「働く大変さを知らない子供には、わしが作る料理は食べさせん!!」
っていうおじさんを見て以来
高いものを食べると
罪悪感がつきまといます。

その衝撃は未だに残ってって
働く大変さ、お金をもらうってことの大変さを
知らない子供が
あそこのお寿司食べたけど、残したー
って言うのを聞くと
ほんと怒りそうになります。

食べ物の大切さやお金をもらう大変さを教えない
そんな親にはなるまいと思います。
[PR]
by kyouko713 | 2007-04-19 23:14

怒られる

怒られました。
でも、最近怒られるのに
慣れた自分がいるのに気付きました。

怒られて慣れてしまったら
自分で、危機感を持って物事に取り組まなきゃいけなくなるので
それなら、怒られると怖いから、
もう2度と同じ過ちをしないようにしよう!
って思ったほうがまだよいなーって
考えてしまいました。

そんなことを考えるより
怒られる前に、ちゃんとやるべきことを
すればいい話なんやけどね。
[PR]
by kyouko713 | 2007-04-16 23:38

1+1

いろんな人と出会って
話をして

楽しかったけど
その分悩んだ
1週間でした。

1+1=2だったら
どんなにいいんだろう

でも、それだったら、楽しくないなー。


あと、1年生が入ってきました。
学年が上がるにつれて
ある所がだんだん大きくなる人もいますが
初心忘れるべからず

行こうと思いました。
[PR]
by kyouko713 | 2007-04-13 19:49

名人

今日は
人気のある
芸能人ばりに
忙しかったーー。

しかも、あいにく
私にはマネージャーなんていませんので
一個の脳をフル回転させて
どの方法が最善なのかを
羽生名人みたいに何通りも想定して
考えてました。

でも
その余熱で
未だに眠れません。
体は疲れているのに。
[PR]
by kyouko713 | 2007-04-06 01:05

はーーー
おちこみ

いろいろあるね。

もっと慎まくいこう

研究室を引越ししたので
寒くなくなったのは
よかったけど
[PR]
by kyouko713 | 2007-04-04 22:26

公共

今日はいろんなところで
入社式。
おめでとうございます!

来年
私はどこで入社式向かえているのだろうーって
考えたりしました。


そして
最近考えるのが
「公共」
ってことです。

一歩外に出たら
人は自分のためだけに存在しているんじゃなくて
みんなのものになるんじゃないかなと。

歩いてるだけでも、自分ではない人から見ると
そこの風景になってるでしょ。
どっか海外に行くと
そこで歩いてる人含めて、海外の風景として
訪問者は頭の中に記憶されるし。

ということで、何を言いたいかと言うと
自分がよければいいじゃんという発想で
電車の中でメイクしたり、お手入れしたり
しないで下さいということです。

不快に思われない程度に
身の回りを意識したほうがいいんじゃないかってことです。

無秩序に建てられた電柱と電線とか
建物の間に突然現れる自動販売機とか
もです。
[PR]
by kyouko713 | 2007-04-02 22:39


カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧