くたばれ HARIWOOD 2☆


I undestood where the Holy Grail is !
by kyouko713

<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

助詞

梅雨なのに
めちゃ気温が高い!!

暑いし!!

セミが勘違いして鳴いてたし!!

ダムのことが心配で
頻繁にダムの貯水率をチェックです。


あと、言葉の影響力の大きさに
いまさらながら、驚いています。
いつも気にせず、ポイポイ話してるんだけど
その一言について、あれってさーって後に言われると
ドキン!!ってする。

政治家って大変やね。
一言、一言が一般人以上に注目されるから。
助詞までね。

神経使うだろうなー。

うちは助詞の使い方をよく間違うから
向いてないんだろうなー。
[PR]
by kyouko713 | 2007-06-30 14:42

動物番組

捨てる神あれば拾う神あり
です。

うっし!!頑張れるぞっ。




最近、実験の被験者と話してて思い出したけど
昔、動物の番組がめっちゃ好きで
欠かさず見てたなーということ。

今、みのもんたが司会している動物奇想天外の前にあった番組で
小林亜星が出てたクイズ番組。
名前が思いだせないー!!
思い出したい・・・
うちが幼稚園か小学生低学年だったと思うけど
ほんと毎週欠かさず見てた。

んで、NHKの生き物地球紀行も見てた!
柳生博のナレーターがめっちゃ好きやったな。
NHKの特集とかもはまってって、毛利守さんがナビゲーターしてた番組もよく見てた。

そういうのもあって
一時期、獣医さんとか、動物関係の仕事に就きたかったけど
馬の出産シーンを見て、これは無理だ・・・
と思って、見て楽しむことにしよーって決めたんやった。

いつかアフリカでムーの群れみたいなー
[PR]
by kyouko713 | 2007-06-27 00:52

コントロール

言葉に出来る間は
まだ良い方なんだなーって
最近、改めて気付きました。

悩みとか不安って
言うことですっきりするし
共感してもらうことで落ち着くのやけど
表現する言葉さえ見付からなかったら
不安は不安のまま、消えないんやね。

言っても言っても
それは全てじゃないので
結局は
霧は霧のままなので
ついには
夢にまで影響がー。

ここらへんをうまくコントロールせないかんのやろうね。

後で振り返ったら
大したことなかったやん!って思うんやろうけど。
[PR]
by kyouko713 | 2007-06-26 00:15

ジョニー

卒業が不安な毎日です。

やることはやっているんだけど
ほんとに卒業出来るんやろうかと。

うちのボスからはおどされるし。。

だからと言うわけでもないけど
きのうは、先輩方と女飲みをしました。

話聞いてると、洞察力がスゴイです。
そして
余裕というのは、こーいうことなのかーと理解しました。

そうやって理解しながら
風に吹かれて豆腐屋ジョニー
を食しました。

前から狙ってたんだけどね
やっと出会うことが出来ました。

濃厚な出会いでした。

また会いに行こうー
[PR]
by kyouko713 | 2007-06-15 20:52

新歓

金曜日に
研究室の4年生の新歓がありました。

みんなに「新歓があるんだー」って言うと
今頃!?って百発百中の確率で
返ってくるぐらい、ほんといまさらです。

気付いたらもう修士2年で
4年生の頃は修士2年が
めっちゃ大きく見えたのに
今の4年生からは、そんな姿にうつっているんやろうかー
って思いました。

だって
先生が中州に行くかー!
って言ったら、一番に
はいはい、行きます!!
って手を挙げて名乗り上げるし
スナックではたくさんテキーラを飲んで
フラフラ~になったうちを
果たして尊敬してくれるのかなーと
不安です。

しかも
昔からの友達とひっさしぶりーに話したら
うちも、もういい歳だと言うことに気付きました。
別に諦めたとか、若くないというのではなく
10代の頃と比べると
たくさん経験して、行き着いた結果なんです。

こんな日が来るなんて、19歳の時は
思いもしなかったなー

来たる30歳に向けて
土台作りを開始しようかのー
[PR]
by kyouko713 | 2007-06-10 21:29

座談会

土曜日に
各学科の卒業生が来て
在校生の前でいろんなテーマについて話すという企画がありまして
それに準備から、その講演の後の懇親会まで
どっぷりつかってきました。

今までの生きかたとか
広く浅く学んでいることに
不安を覚えたりしたんだけど
その先輩や先生達と話していると
これでもだいじょぶだったんだーって
ちょと安心しました。


懇親会では
OBの人やら佐藤先生と話せたし
とにかく芸工生はあついっていうのは分かったです。

めっちゃ濃い1日やったーー。
[PR]
by kyouko713 | 2007-06-03 22:01


カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧