くたばれ HARIWOOD 2☆


I undestood where the Holy Grail is !
by kyouko713

<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

台風とモーター

週末
東京モーターショー見に行ったー

台風と一緒に来ちゃったけどー
人めっちゃ多かったけどー
生で車を見れて
楽しかったー

途中でポーっと会場を見てたんだけど
人をたくさん呼び寄せ
熱中させるなんて
鳥肌が立っちゃいました。

しかも
想像出来なかった形やら機能が
具現化されているのを見て
これからの可能性の無限さに
これまた鳥肌が立っちゃいました。

すごいなー、車!


でも、会場広すぎて
疲れちゃったけどね。

そのあとはたづの家に泊まって
たづの同僚と飲んで
すっごーく楽しい夜を過ごさせてもらいました。

次の日は
代官山やミッドタウンや佐藤卓の企画展を
まりぺと見に行ってー、お話してー

飛行機発射前に
友達とその彼氏に会って
お腹いっぱいの2日間やった~

うちと遊んでくれた方
ホントにありがとうございました!!
[PR]
by kyouko713 | 2007-10-29 20:19

東京へ

ゼミが終わったー
ので
のんびり実験の後処理をしています。

毎日、やることはやってるんだけど
回りの人が忙しそうにしてると
忙しくない自分は
妙に罪悪感というか
忙しくなくていいのか!?
って不安になってしまう
この頃。

でも、忙しいのもイヤだし
忙しくないのも居心地悪いし。

よくわからん、自分が。

そんなこんなで
ついに今週末
東京モーターショウに行ってきます!!

新作をこの目で見れるよー!!
しかも、たーーーくさんの会社の車を
見れるなんて、幸せ~♪
[PR]
by kyouko713 | 2007-10-25 20:20

週末

金~日の3日間は
うちの大学で学会があって
その手伝いで、丸つぶれでした。

特にめちゃめちゃ働いてたわけではないけど
一日立ちっぱなしだったりしたから
すっごーーく疲れた。。

でも
学会で仲良くなった友達と久しぶりに会えたし!
知り合いになった先生とも会えたし!
貴重な講演も聴けたし!
何より
おいしい食事とお酒と飲み食べ放題だったのがよかったな♪

これから
いっとき解析の日々だけど
頑張れそうだ!!
[PR]
by kyouko713 | 2007-10-23 14:50

バッサリ

髪をけっこうバッサリ切ったのに
いつもの如く
その日は誰も気付いてくれませんでした。

次の日になって
やっと
同性の人が気付いてくれました。

それはそうと
ホント予定通って難しいですねー

別になまけてるわけじゃないのに
日ごろの行いが特別悪いわけじゃないのに
なかなか予定通りに行きません。

むむー(-_-;)
[PR]
by kyouko713 | 2007-10-17 20:07

中華料理

金曜日
講座の人と3年生とで
中華料理を食べ&飲みをしました。

ちょっと遠くまで出かけた甲斐あって
すっごくおしくて
食べ過ぎました。
あはは

またもや
楽しかったーー

いじられまくりましたけど
なんだか知らないところで、うちの変なうわさが流れてますけど
ま、楽しかったから、いいやー
[PR]
by kyouko713 | 2007-10-13 16:54

背景

修論の背景が全然思いつかなーい!!

いろいろ考えて
論文見付けて
自分なりに考えては見るものの
イマイチ。。

普通の実験は
背景→目的→実行
なんだけど
実行→背景・目的
になっちゃてるから
大変っす。。

ヤバイよー
いい背景が思い付かないよー
タイムリミットが近づいているというのにー

ヘルプミー
[PR]
by kyouko713 | 2007-10-11 22:27

金曜日

ひっさびさにたくさん飲んだー

と言っても2週間ぶりぐらいかな。

あいかわらず楽しかったー
いろんな話をしてね
でも覚えてなくてね

そんな感じが楽しいなぁーと

また飲みたいやー
うちの講座は楽しいっす♪

そして
1年ぶりに授業を受けてみた。
もー、そんなこともないやろうし
やっぱり知識を身につけるのは面白いし。

そんなこんなで
後期が始まりました。
[PR]
by kyouko713 | 2007-10-06 13:41

エクセル

新しい日記買っちゃったー!
ワーイワーイ♪

とりあえず真っ先に書いたのが
修論の中間発表の日。

それから逆算して
計画立てました。

そしたら、時間って
あるようでないことが分かりました。

ま、知らんふりしてただけで
うすうすかんづいてはいたんだけどねー


そして今日
驚愕の事実を知りました。

実験が終わってからというものの
実験のデータをいじりやすいように
基盤作りみたいなのをエクセルでせっせとしてました。

そしたら
なんと

プログラムを作って、ホイっとすると
たったの20秒で
それが出来ることが判明。

1週間以上かけて行ったことが
20秒でポン!なんて・・・

江戸時代の人が
福岡ー東京間を
飛行機で1時間半で行くことが出来る
現代を見たときの反応と
同じぐらいビックリです。

というか
プログラムの素晴らしさに
ビックリです。
[PR]
by kyouko713 | 2007-10-04 22:12

週末

金曜日

友達の家で、お取り寄せの鍋を食べる。

友達曰く
ヤフーのお取り寄せランキング10位以内に入ってた鍋らしくて
しかも、二人とも初お取り寄せだったので
めちゃ食べる前から興奮。
んで
モツがすっごくおいしくて、また興奮。

お取り寄せ、いいねー
また、しよっ



日曜日

内定者の女の子2人と会う。

みんな初対面なんだけど
めちゃ盛り上がって、ずーーーと話してた。

配属先気になりますなー とか
F1旅行しよー とか
ヨーロッパ回ろー とかとか。

しかも、お店が良い店で
料理が上品!!

冷汁とマンゴープリンがおいしかったー

はまりそー
また、行こっ
[PR]
by kyouko713 | 2007-10-01 20:08


カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧