くたばれ HARIWOOD 2☆


I undestood where the Holy Grail is !
by kyouko713

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

仕事上で



態度で分かるだろう
とか
見ていてくれたら分かるだろう 
とかって
ほとんどの場合
本人が、何を思ってそのような態度に出ているのか
どういう想いでいるのか
相手に100%といって伝わっていないと思う
もしくは思っていたほうがいいかも

雰囲気は、伝わっているかもだけどね(でも、よく見てくれてる人に限るけど)


というのも、例えば
こんなに落ち込んでいるんやから、きっとまわりも分かっているはずだー
と思っていたら、だいたい分かってくれてない

ということで
伝えたいことがあれば
誤解されたくなければ
ちゃんと言葉に出していうようにしよう!
っていう考えになってきたのは
かなりの成長だ!
って思ってる日々。

昔は、分かってくれない相手が悪い とか
ふつうは気付くでしょーって思っていたから。
でも、分かっていたとしても
自分の想いと完全に一致することなんて、ほとんどないから
ちゃんと言葉に出して、伝えないとねー

でも逆に言葉の重要性の重みは増すわけで、
ちょっとした違いで、これまた大きな誤解を生むので
自分の口から発する言葉は
注意して発しないと、意味をなさなかったりするよね
って思いました。
[PR]
by kyouko713 | 2010-12-16 23:18

りょうり

胃が痛い。。
今日、あんまり食べてないのに。。
ストレスもないのに。。

昔から胃は弱かったけどねー

胃つながりで・・・

最近、料理を本格的に頑張ろうかと思って
ちょくちょく家で料理を作っているので
ネットで料理サイトを見てるけど
たくさーーーんレシピがあって困る!!
といっても嬉しい悲鳴やけど。

母親が、いつも同じ料理になっちゃうからって言って
ちょくちょく料理本を買っていたけども
最近は本買わなくてもネットで見れるし
レパートリーないわーって言っても困ることないやんねー

いい世の中だ
でも選択肢がありすぎて
これにしよう!って決めるのに時間がかかって
困るじゃに・・・
[PR]
by kyouko713 | 2010-12-11 23:37

インフルエンザ

インフルエンザの予防接種を受けてきた。

受験生の時でさえ受けなかったのに・・・

インフルにかかったら、そーいう運命だったんだよー
って常々思っておりましたが、
社会人になると、休み=有給消化 ということでして
せっかくの有給を苦しみに使うなんて・・・
ってよこしまな想いがうずまいたわけですよ。

ということで、予防接種を受けたので、
今年は有給は有意義な休みにあてるぞ!!


と思っていたのに
先週、ノロウィルスにかかり、結局有給を苦しみのうちに消化してしまった・・・
[PR]
by kyouko713 | 2010-12-07 21:14

しわ

電車乗ってたら
みけんに2本しわが出来た人が座っていた。

別に怒っているわけじゃないのに
しっかり顔の一部としてきざまれているしわ。

こんなにきざまれるぐらいこの人は
どんな時でも、しかめっつらをしてたんだろうか
いろんな人に怒っていたんだろうか
とかとか
考えてしまった。

ずっと怒ってる人生なんて・・・
っていう想いに至って
そしたら、なんだか悲しくなったので、
考えるのを止めたけどね。

しわって勲章とか言ったりもするけど
その人の今までの生き方を反映しているんだろうなーと。

ということで
しわが出来るなんら、笑いじわみたいなのがいいなー

あ、でも本音は、しわが出来ないように
しっかりクリーム塗って、保湿して・・・
なんだけどね
[PR]
by kyouko713 | 2010-12-06 23:24

そえるに会った日

今日は同期とランチしました。
前から気になってたカフェで。
気付いたら2時間話してて、場所を移して2時間話して・・・

ちょくちょく会っているのに
話のネタはつきませんな。



んで、その帰りに駅で買い物してたら、
Sowelがアルバムのプロモーションで来ているのを発見!!

デビューしたときから好きで、
最近はすごいPVを作ったとかで話題ですが、
芯があって、例えばあるテーマがあったとしたら、
自分の考えがあって、それをきちんと自分の言葉で語っているところに
ビビ!!って来ました、もちろん勝手に。

生でみる本人は、思っていた通り
かわいくて、しっかりしてて
そして、声もしっかりしてました。

CDを買ってまでサインもらうなんてーーって、
サインをもらってる人たちを、今までちょっと遠目で見てた私ですが、
今回だけは違うとですよ!!
初めて、CD買って本人に思いを伝えたい!!!
って思ったんやけど、そんな絶好のチャンスに
私の財布は応えてくれず、
敢え無く帰途に着きました。

そんな、思い入れのある人物に、偶然会えるとは!!
ってことで、すっごーくいい一日でした。
[PR]
by kyouko713 | 2010-12-05 21:56

久しぶりの日記

久しぶりの日記

最近、流行りの胃腸炎にかかり
こんなに苦しいものなのか!っていうぐらい流行りを実感してきました。
夢でも苦しんでいて、起きても苦しんでいて
どれか現実か分からないぐらい、二日間もうろうとしてましたよ
って、どこかで読んだような文章になっちゃったよ。。

とにかく病気はなるもんじゃないなーって。
でも、これって、
痛い目にあってから思う、そして時間が経てば忘れちゃう
繰り返し頭に出てきては、あ、前も思ったよな!?
って自分の学習能力のなさを突きつけられる、いやーな思考ですね。。


でも今回、こんな病気にかかったおかげで
チームリーダからは気遣う電話があり、
違う部署の女性の先輩からも連絡があったり、
病み上がりで行った会社では、みんなから声をかけられ、
みんな、優しい・・・
みんな、すごく温かいのね、・・・
ありがとう、ウィルス・・・
とは思わなかったけど、本当に感動しまくりでした。

彼からも嬉しい言葉もらったり、
友達からは涙が出るようなメールが来たり、
自慢ばっかりでスミマセン的な事ばっかりでした
えへへ

でも、もうぜったいになりたくないけどねー
[PR]
by kyouko713 | 2010-12-04 20:49


カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧