くたばれ HARIWOOD 2☆


I undestood where the Holy Grail is !
by kyouko713

暗いトンネル

最近
というか
ここ1・2ヶ月
ずーーっと出口のない
くらーーいトンネルにいました。

光があるって行ってみても
まぼろしだったり、
出口を見つけ出したと思っても
それもまぼろしだったり。

その中で
自分にはいろんな感情があることに気付きました。
自分がこんなに感情的で、抑えきれなくなるってことも知りました。

この途中で
すっごく迷惑かけてしまいました。
でも、その人のおかげで、
自分の足で立つことも出来なかっただろうけど
かろうじで、今も立つことが出来ています。

実は
まだ出口を見付けられていません。
今、トンネルの中を必死になって探しています。
けど、
前みたいに絶望的じゃないです。

また時間がたったら、
落ち着いたら
まともな文章がかけるかも。。
ということで、よく分からない文章でスミマセン。。
[PR]
# by kyouko713 | 2009-06-30 20:50

仕事始め

GW明ける前は
すっごーくダルかったけど
会社行ってみると
意外にすんなり、仕事モードになった。

ま、大したことはしてませんが。

あと、パーマをかけたけど
なんかイメージと違って
ガックリです。
アニーみたいになっちゃってるし。
あこがれのフワフワパーマにしたかったのに
やはり素材が良くないとダメなのかー。
[PR]
# by kyouko713 | 2009-05-07 21:27

ジモン

ネイチャージモンが気になる
今日この頃。

目が離せないとは
こーいうことですなっ
[PR]
# by kyouko713 | 2009-05-06 22:58

富士山

暖かくなってきたー

寒いのは苦手ってことが分かりました。
こっちに来て初めてね。

そして、会社に行くバスに
新入社員が乗って来るようになって
やっと2年目なんだーって思うようになりました。

でも2年目なんやけど
設計とか何も出来ませんが・・・

まだまだ心も不安定やし、
毎日成長しているんだろうか・・・

とか
夜になると考えたりしてます。

朝になると
会社に行く途中に富士山が見えて
一日が始まるー!
って気合い入れたり

そんな毎日です。

その富士山
こっちに来て、マジマジと見たんですが、
昔から多くに人が
信仰したり、絵に描いたりする、歌にもなったり
その気持ちが分かった気がする!
あれを見ると、素晴らしいなーって単純にそんな気持ちになるもん。
偉大だし、美しいし
いろんな言葉が自然と引き出されますね、富士山は。
[PR]
# by kyouko713 | 2009-04-18 22:12

地震・雷・家事・親父

今日は風が強かったー

風に押されて歩けないし、
風に押されて歩けるし。

ということで、昨日の続きで
1年間ネタ。

この1年間で気付いたのは
家事が意外に出来るということ。

いい奥さんになりそうね!
なんて、私の家事をやってる姿を見て
そんなセリフ思いつかないとは思うけど
一人暮らしする前は全く出来ないと思ってたんですよ、家事。

でも、意外にキレイ好きで
会社行く前と寝る前は整理整頓するし
自炊もそれなりにするし
時間があれば、アイロンをかけたり
週末は床を拭いたり などなど。

あー、びっくりー

人間って適応能力すごいのね
それか、必要に駆られると出来るものなのかな

あとは料理が上手くなりたいけど
なんせめんどくさがりなもので
簡単なものになっちゃう・・・

食べさせる人がいるなら
手の込んだ、しかも回数重ねるだろうから
上手くもなって、レパートリーも増えるんだろうけどねー

ま、言い訳してもしょうがないけど。
[PR]
# by kyouko713 | 2009-03-22 19:35

久しぶりの更新

もう誰も見てないと思うけど・・・

1年ぶりの更新です。
ということは、卒業して1年経ちました。

この1年間はかなーーりたくさんの経験を積みました。
内容が濃いです。

福岡を出たこと、社会人になったことが
一番大きいかな

設計者としての成長は
ほとんどないですが。。。

でも思ったのは
だいぶ歳をとったのに、歳相応じゃないなってこと。
ちっとも自分のことなんて分からんし、
いろんなことに影響されるし、
自分が何したいか読めんし、
このブレはなんでしょう・・・

今考えると、中学生のときのほうが自分としっかり向き合ってって、
自分のことを一番よく分かってたような。

最近、自分の時間を持てるようになったので
ちょっくら向き合ってみようと思います。
文書を書くと、少しは考えを整理つくやろうし
ブログも更新しようかと。

ということで
今日はここまで。
[PR]
# by kyouko713 | 2009-03-21 19:04

卒業

きのうは
卒業式やった!

想像以上に立派な修了書をもらって
みんなと話したり、飲んだり・・・

でも
次の日に締め切りの書類とかがあって
3時にしか卒業証書がもらえないから、
もらってすぐ郵便局に行ったりと
なんか忙しかったー。。

その後は
謝恩会とか友達と飲みに行ったりとかして
当分会えないのかーと寂しくなったけど

生きている限り
必ずどっかで会える!

って友達からメールをもらって
すっごく感動したというか
勇気付けられた。
ホントそう思うしね。

また
明日
学校行こう~
[PR]
# by kyouko713 | 2008-03-26 15:49

ポンキッキーズ

土曜日
後輩の子から
卒業前なので、飲みましょ!っていう誘いが。

風邪も良くなってたので
3人で飲みにいった!

そのあとのカラオケで
ポンキッキーズで流れた曲をみんなで熱唱。
「パレード」 by山下達郎
「歩いて帰ろう」 by斉藤和義
「夏の決心」 by大江千里
「さぁ 冒険だ」 by和田アキ子

どれもこれも
全て歌えるぞー!
しかも
とっても良い曲!!

さぁ冒険だが和田アキ子が歌ってたなんて!!
って驚いたり
安室奈美より鈴木蘭々が好きだったなー
とかね
ガチャピンがスキューバーとか空手とかスキーとかやってたなー
とか
思い出した。

そんなことよりも何よりも
サプライズで
プレゼントをもらった・・・

すっごく感動の一日でした。
[PR]
# by kyouko713 | 2008-03-24 00:33

支出が多い

だいぶ
風邪がよくなりかけている。

病院にかなり行ったからなー。
おかげで
お金が結構減りましたけど。

風邪引いてる間
引越し業者が来て
荷物をもらいに来たけど
荷物を詰めているときに
父が
これはいらないのか!?
と言って
ぬいぐるみを持ってきた。

お言葉に甘えて
ぬいぐるみをダンボールに入れたけど
どうしよう、どこに飾ろう・・・

そんなこんなで
兄夫婦と一緒に
学校の荷物を引き上げに行った時に
こんなところやあんなところに行ったーって報告したら
最後の学生生活を満喫してるねー
と言われた。
そんなつもりは自分ではなかったけど
第三者から見たら、そう感じるらしいので
とりあえず今
最後の学生生活を満喫してます!
って胸を張って言えそうです。
[PR]
# by kyouko713 | 2008-03-22 15:45

治らず

風邪が治らない。。
のどが痛くて、声が出ないことがしばしば。

そのおかげで
いろんな約束を
キャンセルしなきゃいけないはめに。

迷惑をかけてた方々
本当にゴメンなさい。。

最近
実験から開放され、修士論文を終えたので
いろんな人と会ったり、お話したりするけど
いっつもいっつも元気になる!

人は人と関わらずに生きていくことは出来なくて
悲しいことも嬉しいことも全て
人由来なんだけど
元気になれる源は
やっぱり人からだなーってつくづく思う。

それで
昭和50年代に書かれた
曽野 綾子の本を読んでるんだけど
20年前なんだけど
今と全く若者の話だったり、人の悩みだったりが
変わらないのがビックリ!

源氏物語を読んで
女のやることが変わらないこともびっくりだったけど
個人単位では人って変わらないんだねー

ある人が
同じような悩みがあったとしても
人それぞれ、背景だったり、性格だったりが違うので
その悩みに対して決断を下す時は
例え同じような悩みが過去にたくさんあったとしても
それは、人類で初めての決断になる
って言ってたけど
だから、いつの時代も同じような悩みで苦労するかな。

よくわからなくなったけど
昔の本を見て、明らかに違うのが
社会での女性の立場だったり
差別用語だったり。

かなり信じられないことが昔起きていたようだけど
それを当たり前と思うと、こんなに意識が違うのかと
驚くばかりですです。
[PR]
# by kyouko713 | 2008-03-17 18:03


カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧