くたばれ HARIWOOD 2☆


I undestood where the Holy Grail is !
by kyouko713

風邪引いてしまいました

風邪引いちゃいました。。
1年間風邪引いてなかったのにー
もうすぐ皆勤賞かと思ったのに。。

キツイけど、でもヒマなので
日記を書いたりしてました。

最近
リクルートスーツの人が多いな。
今まで気にも留めなかったけど
去年、自分が体験したから
余計に多く感じるのかも。

それに
喫茶店みたいなところで
リクルーターと学生二人が話している現場や
歩いているところもちょくちょく見るんだけど
みんな緊張してるのがガシガシ伝わって
こっちまで、去年を思い出してしまうですよ。

リクルーターはどっしり構えているから
学生とのコントラストがはっきりしてて
不思議な光景です。

どちらにとっても、今は忙しい時期なんやろうなー
大変です。
[PR]
# by kyouko713 | 2008-03-12 15:39

帰ってきたー!

無事に帰ってきたー!
ロサンゼルスから。

あの有名なHOLLYWOODの看板見てきたし
ユニバーサルスタジオハリウッドで、スタジオツアー見に行ってきたし
コーチが激安で、バックと財布を買っちゃったし
満足な旅行やったー!!

大韓航空の機内食もおいしくて
お店のメニューにかなりの確率で載っているスムージーもおいしくて
日本以上にスタバがありふれてたロサンゼルスだったー。

あとね
観光地や空港の職員は
けっこう日本語を話す人が多かった。
「こんにちは」とか「どんだけー」とか「ok牧場」とか。

それと
飛行機内で
まだ公開されていない映画を見れたのも
かなり嬉しかった!
「JUNO/ジュノ」「魔法にかけられて」「Becoming Jane」「レミーのおいしいレストラン(これは前の映画だけど)」

ディズニーの映画、これはかなりおもしろい!!
「魔法にかけられて」「レミーのおいしいレストラン」
の二つだけど、最近のよくある映画のストーリーとかじゃないし
ホント脚本に凝ってるなーっていう感じ。

「ジュノ」も95分と短いから、見やすいし、
高校生が妊娠する話だけど
でも、重い話じゃ全然ないから
構えなく見れるからいいかもなと思った。
あと主人公が、ずっと男女が愛し合うことが出来るのかってその子の父親に尋ねた時の
その答えがいいな~と思ったり。

でも日付変更線を越えての旅行はキツイな・・・
でもまたアメリカ行きたいなー
[PR]
# by kyouko713 | 2008-03-11 19:39

卒業旅行

明日から
こはちと
国外に行ってきまーす!

場所は・・・


ブログの名前にもなってる所です。

では
行ってきます!
[PR]
# by kyouko713 | 2008-03-05 19:10

買い控え

デジカメ壊れたので
しかも今週、旅行に行くので
デジカメ買いに行こうと思ったけど
前のデジカメ、使ったこと数回しかなく
写真を撮ることより、目に焼き付けとく方が好きなので
結局、買いませんでした。

でも、旅行の写真は取っておきたいので
かなり前、大量にあったインスタントカメラを買おうと思ったが
店の隅の方に、なんか申し訳なく置いてあったので
買うほうもなんか申し訳なかったです。

そして
携帯も買い換えようかなと思って
ショップに行ってみたものの
好きなデザインがないので
買いませんでした。
最近、好きなデザインが全く売られてないよー。
機能は充実してるみたいだけど
それより、デザインを充実させてよー
と思う。

高校生の頃
ノキアの携帯で、すっごく気に入ってて
さらに
海外の携帯を見てると、これイイ!!って思うのものは
ノキアだったりするので
ノキアの携帯が日本でもたくさん出回らないかなーと思う。

とにかく買い控えをした一日でした。
[PR]
# by kyouko713 | 2008-03-03 19:41

セラピー

きのう
ちょっとしたセラピーみたいなのに行ってきた。
俗に言う、占いなんだけど
占いじゃなくて、その人の波やら、転換期やらが
分かる人らしくて
自分のことを聞きに行って来た。

それを含め
最近読んだ本で
カオスみたいに、初めの小さな違いが、後に、大きな違いとなって表れる
というのがあって

最近、そーいうのを意識して、行動するようになったです。

例えば、今日キツイから、やめておこーとするのか
頑張ってこれだけはやろうと行動に起こすかで
その日にとっては些細な出来事だけど
頑張って行動したことで、誰かと出会って、その出会いが新しいキッカケとなる
とかね。
もし行動起こさなかったら、新しいキッカケなんて得られることもない。
みたいなね。

意識するだけでも
ちょっと違うかなーと思っている最近です。

あと
クラッシュという映画を見た。
これは、普通に見ごたえがたっぷりで、めちゃよかった!

人種差別がテーマに書かれてあるっぽいけど
誤解が誤解を生むっていうことがひしひしと分かる映画やった。
その人の表面だけで、その人を理解することがどれだけ恐ろしくて
その人を理解しようとする努力がいかに大変やってことがね。

そうそう!
ついに3月だー。
なのに、寒いようー。
[PR]
# by kyouko713 | 2008-03-01 16:45

週末

4月からの会社の先輩方に会って来ました。

内定もらって、久しく触れてなかったので
働くっていう意識から遠ざかってたけど
会ってみたら、ここで働きたい!!ってめちゃ強く思ったのでした。

次の日は婦人会。
中・高の友達五人と婦人会。

ちょっと変なネタに、少々興奮してしまいましたけど
そうとうーーおもしろかった!!
みんなといると、羽目を外すみたいなんですけど
やっぱり、学生時代の名残りなのかもです。
大学はみんな別々なんで
知らない間に、みんなが遠い存在になったのかなと思ってたけど
心配するほうがおかしかったです。
鬼が笑っちゃいます。
うちも笑っちゃいました。
ってことで、ガツガツ行くんで!!

そしてそして、次の日は美術部追いコン。
その時、初めて、wiiデビュー。
小さい頃、動きに反応してゲームが出来る
夢のようなゲーム機が出来ないかなと夢見てたのが
現実になってたー!
夢じゃなかったー!!

プロジェクターで画面を写してたので
実際に自分がスライムを切ってるかのように!

楽しかったのも、つかのま
色紙をもらっちゃいまして
すっごく感動しました。
後輩から先輩まで
たくさんのコメントが書いてあって
ホントに嬉しかったです!!

今度、東京でも美術部が開かれる計画があるらしく
すっごくワクワクです。
というか、エネルギーが満タンになれる自信があります。

書いて下さったみなさん、ありがとうございました!
[PR]
# by kyouko713 | 2008-02-25 20:55

公開審査後

公開審査が終わり
もう1週間経ちゃったー。

いろいろありすぎて
自分の中で消化出来ずに
なので、もちろん文字にすることも出来なかったので
こんな日にちが経ってしまいました。

公開審査は無事に終わって
追いコンがその夜にあって
色紙をもらいました。

そのときに何か言いたいことはって聞かれて
考えたのは
一人一人に思い出があって、
一人一人がうちにとって
何らかの作用をもたらせてくれたので
簡単な言葉に置き換えることが出来ないなーと。
だからといって、それを十分伝えるほどの言葉も持ち合わせていないんですがね。

とにかく、研究室に配属されてからの3年間は濃かったー。
3年間という時間で、ぶつかった壁や得たものは、かなりの量だと思います。
これが効いた!っていうベスト1を選べないぐらい
全部ベストだー!
[PR]
# by kyouko713 | 2008-02-25 20:34

公開審査

審査が終わって
論文の概要も出して
本文の製本終えて
あとは、来週の火曜にある、公開審査会残すのみ。

公開審査会の後は
追いコンで
何気に3年生から追いコンに参加していた私にとって
ついに追い出されるんだなーと
今から、ちょっと感慨深くなっております。

そして、最近は
「アース」を見たり
小池真理子の「恋」を読んだりして
文化活動もしたりした。

でも
どれもガツンとこなかったなー。
というか、最近、斜めからしか物事を見れなくなったからかも。
どうしてあまのじゃくになったのかわからんけど
感動するっていうのが、懐かしくなってきた。
感動したいです。
[PR]
# by kyouko713 | 2008-02-15 23:14

女飲み

女飲みしました。
たのしぃーー!

酔った勢いにまかせて
いろいろ話したりした気がするので
イケナイイケナイ。

ただ、闇雲に口に出せばいいと
言うわけじゃなくて
聞いてくれる相手がいて
初めてすっきりするので
やっかいですな。

それから
口寂しくなると、つい手元にあるお酒を飲んじゃうから
酔いが回りすぎて、眠れませんでした。

これも毎度学習してるはずなのに
セーブがきかず、何杯も飲んでます。
おいしいワインと梅酒があったから
いけないんです。

そして
学校行ったら、まだまだお仕事が残っていたので
一気に酔いが抜けました。

なんて、うまく事が運ぶわけがなく
地道に、やらなきゃいけないことを頑張りたいと思います。
[PR]
# by kyouko713 | 2008-02-08 19:57

審査

審査が終わったー!

と言っても
訂正がかなりあり、概要も提出しなきゃいけないから
まだまだホッとした気分になれないんだけど。

でも、この審査
会議室に、審査の先生二人と担当教授と
私。
しかも、後に誰もいないから時間は
エンドレス。

かなり長い時間、質問を受け
精神的に相当きつかった。
答えても答えても
まだまだ質問をしてくるし。
あまり思い出したくない出来事の一つになってしまった。

面接の時の質問は
長くても楽しかったのになー

とりあえず大きなイベントは終わったー
あとは、訂正と全体発表だけだけ。
[PR]
# by kyouko713 | 2008-02-05 23:22


カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧